ブログ内検索

RSSフィード



今日の蕾たち

IMG_5313.jpg

ハイデルベルグ・フォーエバー。追い上げ1位の座をかちとるか!?


IMG_5303.jpg

追い上げられてふてくされ、「ボール化してやろうか」なあんてすねてるルイ14世


IMG_5306.jpg

初めてのお花が楽しみな、ビビ・メイズン


IMG_5300.jpg

どこかビビに似たミニバラ、ピンク・オプティマ


IMG_5302.jpg

同じくミニのチュチュ・オプティマ


IMG_5301.jpg

いっぱい咲いてね、の白レンゲ


IMG_5314.jpg

素晴らしく素敵なガクがもう待ち遠しい、
マダム・アルフレッド・ルージュモン


IMG_5308.jpg

この子は特別な存在。
オンディーナ。
IMG_5304.jpg

ムタビリス。


IMG_5307.jpg

ロッジモント、こんなのがいっぱい☆見つけるのが楽しみな蕾。


IMG_5316.jpg

ヘルモサはほんとに気前のいい子^^こういう子がいててくれるとホッとするわ・・


IMG_5311.jpg

ニューウェーブの蕾。くしゅくしゅの花びらがギュウギュウに詰ってるのね(=σmσ)

IMG_5312.jpg

ミニのラブリーモア。もうすでに愛嬌たっぷりこ。


IMG_5310.jpg

楽しみなグレイパールは蕾の先がきゅきゅっとひねってあってかわいいの。


ディスタントドラムス

花つきが良すぎてありがたみが薄れるほど(?)なディスタントドラムス。今年はひとつも余さず愛でます♪


今年はみんな強剪定っぽく・・・と思ったけれど、もうしっかりわさわさしげってくれています。
ウドンコもアブラムシも活発だけれど・・・ともに戦って行こうね☆

その翌日の蕾たち | HOME | Frou Frou

COMMENT

4月に入ってから低温と雨で日照不足で、屋上のバラ達は、ブラインドだらけになっています。こんなに花芽が付かないことは始めてです。地植えのバラはステムもなんとか伸びて花芽も付けているので、5月のバラ展に何本かは出品は出来そうですが、バラも人間も寒くて、早く春らしくなってほしいと願うだけです。きんぎょさんのバラは素晴らしい花芽が付いていますね。5月には綺麗な花が咲きますね。楽しみですね。
2006/04/14(金) 21:22:22 | URL | take #p2BvBsSk [Edit]
マダム・アルフレッド・ルージュモン・・
同じ時期にお迎えしたはずなのに・・;;
うちはやっと芽吹いてきたところ。
蕾がいっぱい、羨ましいな (//▽//)

2006/04/14(金) 23:14:35 | URL | つぐみ #- [Edit]
いいなあ、蕾いっぱい。うちはまだまだ。
ショートケーキとミミエデンとディスタントドラムはみっけた。
ブラインドっぽいのがいくつかあるし。
ウドンコはいっぱい。アブラムシはまだ見てないよ。

小学生になっても送り迎えは続く。いつまで?
2006/04/14(金) 23:55:27 | URL | おちょこ #yW9daWWw [Edit]
ヘルモサ・・・蕾いっぱいいいね♪
やっぱり1家庭に1株必要なお花かしら(笑)
うちでは葡萄紅がこんな感じで大盤振る舞いよ。
チャイナっていいな(*^。^*)
2006/04/15(土) 07:44:41 | URL | みー #JalddpaA [Edit]
>takeさん
ブラインドは多いです~^^;ぷちんと指で切って、いい芽が出てくることを期待しているんですけどどうでしょうね。蕾も小さいです。きっと、お花も・・・。
今春はこれから蕾があがる方が、大きくいいお花が咲くかもしれませんね。早くについた蕾はみな、ボール化しそうに縮こまっています^^;;;


>つぐみさん
ルージュモン、お花も素敵だけれど何度も言うように、ガクが最高に好きなの♡
こんなに小さいうちから、もうその片鱗を見せているようでしょ?
ゴマ粒くらいのは、たくさん(♪)ついてるみたい。これからガンガンくるから見てて楽しいよ^^
摘蕾・・・しなくちゃかしら・・・?花つきはとってもいい子みたいです^^


>おちょこさん
ウドンコ・・・米ぬかフリフリでいったん治まっていたのに、またはびこってきました。
掃除していて、古い殺虫剤のスプレー缶が出てきたので、アブラムシの酷いのにかけたらハナグモがぽとりと落ちて、たちまち罪悪感に陥りました;;;;;
碧露と緑豊、考えてます。


>みーちゃん
ヘルモサは勤勉で忠実なコ。葡萄紅も?
う~ん、チャイナっていいよぉ♡みーちゃんちにヘルモサいないとは意外かも(=σmσ)
今日見たら、他のも蕾、あがってた。ERとか。グラニーも。
今日も昨日も寒くて、ベランダで凍えちゃったよ( ++)☆春なのに。
2006/04/15(土) 09:37:54 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
いつでも手に入ると思う子は
↑ヘルモサとかアーヘンとかね どうしても後回しになっちゃうのね。
欲しいんだけれど、3番手4番手なのよね。
今度は思い切って、そういうシリーズいってみようか~(^v^)
定番への回帰(笑)
2006/04/15(土) 19:37:53 | URL | みー #JalddpaA [Edit]
すごいすごい蕾がいっぱいだわ~~~!
我が家より暖かいのかも??
ウチは一日1~2種類ずつの紹介で十分間に合いそうな・・・。ハッΣ(゜ロ゜〃)もしかしてブラインドが多いのか???

みーさん、私も“いつでも買えそうな定番バラ”はいつでも後回しです~~(^^;)
定番回帰へ頑張っていっちゃってくださいネッ(^ー^)ノ~~
2006/04/15(土) 19:54:36 | URL | エリナ #- [Edit]
>みーちゃん
きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!わかるわー♪
みーちゃんは一番初めの頃からそんなことを言っていたよね。わたしもそう。ひとに見せてもらえるものは、とりあえず後回しになってしまうの。定番回帰、いっちゃう?みーちゃんの持ってないバラ・・・そんなにあったっけ?

>エリナさん
エリナさんもね^^?マニアゴコロってそんなもん・・・わたしたちマニア、だよね?どっちかっていうと^^
エリナさんが定番回帰するとなると、いっとう最初は誰お迎えになるのかな♪
わたし?わたしはね・・・ジュリア!かヘリテージ!かアンブリッジ!か、・・・・(ずっと続く^^;;;)
2006/04/15(土) 21:24:20 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
