ブログ内検索

RSSフィード



その翌日の蕾たち

結局、ほとんどのバラに蕾がついていました。異常な気候のせいか、小さくて数もそんなに多くないけれど、蕾がヒトツでもあがってくれたら、一安心^^


IMG_5350.jpg

ミミエデン。いーっぱいありました。


IMG_5351.jpg

ソニア・リキエルはやわらかそうなシュートがいっぱい、先にひとつずつ、隠れるように蕾が寄り添ってます。


IMG_5352.jpg

グラニー。咲く気まんまんで、しっかりした蕾がいくつもついてます。


IMG_5353.jpg

粉粧楼。小さい小さい蕾、探したらちゃんとありました。今のところは、2個。


IMG_5354.jpg

レトランジェ。このコの不思議色、待ち遠しいです☆
IMG_5355.jpg

ニコラ。ミニだからそれは目立たないけれど、蕾を含めて枝全体の様子がとても素敵なの。


IMG_5356.jpg

プリンス。えばって上向いてます。姿勢がいいのです。背筋が伸びてます☆


IMG_5362.jpg

ブーケドール。樹高10cmでも蕾。枝2本でもそれぞれに蕾。
咲きたいんだね・・・いいこ、いいこ^^
風鈴オダマキ | HOME | 今日の蕾たち

COMMENT

うわ~~
すごいすごい
蕾でこんなに堪能できるとは!
感動~~~~♪
だけど素敵なバラ たくさんあります
誘惑だらけ^^;
ロッジモンド 楽しみですよね
ビビちゃんも頑張ってる
プリンスもこうやって見ると面白い
蕾って
小さすぎて苦手だったけど
私も明日挑戦してみます~
2006/04/16(日) 21:57:26 | URL | seiko太郎 #DYDUq21c [Edit]
ん・・?
きんぎょさん、プリンス・・お迎えした?^^
2006/04/16(日) 22:56:16 | URL | つぐみ #- [Edit]
>seikoさん
ふふふ、まだまだと思っていたら結構・・・(=σmσ)v-238
おもしろいですよね。
だけどブーケドール、真横に伸びていくのはヤメテ欲しい・・・やんちゃしてますv-8


>つぐみさん
あら~ご存知なかったかしらぁ(ξ^∇^ξ) ホホホホホ
去年、コンテと迷って・・・・そちらにも未練があるけれど、プリンス君、はりきってとってもお行儀のよい王子さまなんです♪
初めて家で咲くお花・・・とりわけ楽しみ^^
2006/04/17(月) 06:04:19 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
きんぎょさん、こんにちは♪
こちらではお初です。^^

ペコちゃんとポニーのお写真、ありがとうございました。
とってもかわいい♪いいお顔してますね。
ポニーも綺麗で大事にされていそうです。

ミミエデン、たくさん蕾つけてますね~。
うらやましいわ。
うちの子はうどん粉にやられていて、白くなってます。^^;
新しいシュートも出ないし...

ところで、我家では初めてミラネシンを散布したのですが
説明書には、散布当日はペットや小児を近づけないこと。
と書かれています。
翌日には葉っぱを触っても大丈夫なのでしょうか?
きんぎょさんは、散布した後どうされてますか?
何日くらいで触れているか、教えて下さいませ。
よろしくお願いします。 m(_ _)m
2006/04/18(火) 16:33:58 | URL | マーナ #iMK0FLrs [Edit]
>マーナさん
ミラネシン、今まで3回くらいしか散布したことないけど、3日間は触らせてないと思う^^;
お薬はやっぱりどこか抵抗があって、注意書きより多めに日数を開けるようにしています。
うちもうどんこの酷いコがいるから、そろそろ・・・。
うちの子どもたちは今は幼稚園や学校に忙しくて、いっしょにベランダに出てくれることはなくなったので、もうその辺の心配をあまりしなくなりました。寂しいといえば寂しい?

ポニー、キレイにされているでしょう?みんなとっても穏やかで、全然危なげなくスタッフにお任せできるの^^
2006/04/18(火) 18:08:31 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
