ブログ内検索

RSSフィード



風鈴オダマキ

IMG_5363.jpg

大大、だいすき^^
風鈴オダマキ、ネットでお友だちに見せていただいてから、
出会ったら絶対お迎えすると、決めていました


IMG_5364.jpg

置いてあるお店を別の方にも教えていただいたのに、急に
そこまで出かけられなくなり、残念がっていたら、「灯台元暗し」
近所のちょっと素敵なお店、ゆらゆら揺れていました^^


IMG_5374.jpg

見せていただいたお花とは違う色・・うすい紫
儚げで・・思っていたより小さいお花
そして長い長い茎


IMG_5365.jpg

そっと 優しい色のランプを灯したような咲き方が奥ゆかしいのです
IMG_5377.jpg

ひそやかに、ひそやかに
空中にぽっかり浮かぶお花


IMG_5373.jpg

後姿。お星様しょってます☆


IMG_5376.jpg

すうっと伸びたお花やコロンと丸みを帯びたお花


IMG_5366.jpg

深い色の小さな蕾もかわいらしいのです♪


1番乗り | HOME | その翌日の蕾たち

COMMENT

うふふ^^ 見つけたのね♪
私は両方 買ったのよ(^_^)
種も出来そうで、思いのほか丈夫で
とってもいい子だよ。
2006/04/18(火) 22:35:31 | URL | みー #JalddpaA [Edit]
あぁ;;;;
先をこされた。。。
うわ~~ん、私も探してるのに見つけられないよう。
せめて写真だけでも拝ませて~(T^T)
2006/04/18(火) 22:42:44 | URL | つぐみ #- [Edit]
ふっ、ふっ、ふー
辿り着きました、こんなに撮ってたんだ
もう、そのお店に残ってない?
2006/04/18(火) 23:41:51 | URL | 単身パパ #- [Edit]
>みーちゃん
やっぱ大人買い(=σmσ)
でもこの子ならわたしも買うわ。
ツートンカラーの子、すごく素敵だったもん。
種、出来かけてるんだよ♪早くも。

>つぐみさん
わたしが見つけたお店、数日前に遠巻きにチェックしたときはたしかなかったから、きっとそろそろばーんと出回ってくる頃かと・・・?
きっとある日いきなりおそろになっているのね~^^

>パパさん
近くの郵便局の真裏に、渋い小さなお店があります。
そこなんだけれど、あまり状態が良くない子が1鉢だけだったから、別の出会いに期待した方が・・・。

きのうは思いがけずに巡り会えた嬉しさに、夢中になってこんなに撮ってしまいました^^;
わたしの好きなオダマキ、ブラックパローと同じ咲き方なんですよ~できれば並べたかったけど、こちらはまだまだ咲きません^^;;;
2006/04/19(水) 06:35:40 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
かわいい…

ほすぃ…(/_;)

明日は仕事休んでさがしてきます。


あ、こちらでは初めましてのあやデシタ(^▽^)>
2006/04/29(土) 22:04:07 | URL | あや #Pl/As.i. [Edit]
>あやさん

かわいい… 
ほすぃ…(/_;)

わたしももう1色、欲しかったのだけれどとうとう出会えませんでした。
苧環にしては早めに出た品種みたい。高山植物の趣きもあるものね・・・。
来年は2色揃えます^^

あ、はじめまして^^;;こちらでは~。いらっしゃい。

2006/05/01(月) 19:26:58 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
風鈴おだまき、可憐・・・!!
こりすは最近、みやまおだまきなるものを買いました。まだ葉が3~4枚しか出ていないのですが、小さくて可愛いデス。早く咲かないかな。(*^。^*)
風鈴おだまきは、背が高い子なのでしょおか。(?_?)実物、見たいィ。
2006/05/05(金) 19:55:41 | URL | こりす #- [Edit]
>こりすさん
ミヤマおだまきは清楚なお花ですよね^^葉が渦巻きながら開いていくのもかわいいです。お花、楽しみですね♪
風鈴おだまきは、40センチくらいでしょうか。お花は3センチくらい。小さいですね^^
まだ寒いうちに出回る品種だったみたいです。うちのももう種っぽくなっています。
2006/05/06(土) 00:14:34 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
