ブログ内検索

RSSフィード



アバンギャルド

IMG_5334.jpg

クレマチスのアバンギャルドです
ビチセラ系です
可愛らしさにノックアウト~で入手


ところが


咲かなくて;;;
去年は蕾があがって、そしてちりちりに縮こまって
全て落ちてしまいました

株が未熟だったのか・・・?

そして今年。



IMG_4819.jpg

蕾と思ったのに、グリーン1色で
乾いた質感・・・まさか
去年の悪夢、再びなの;;;???

あれこれ調べて水が足りてないのではという結論。
ざぶざぶあげて、咲いた花は・・・かわいい・・・けど
色が薄いし若干カサカサでグリーン入ってる

肥料も足りないらしい。
意識して液肥をあげていたら
やっとラベルどおりに咲いてくれました



IMG_5237.jpg


IMG_5372.jpg
IMG_5231.jpg
IMG_5232.jpg
IMG_5389.jpg

ふー。
かわいいかわいい*^^*
今度はきっと大丈夫!

IMG_5298.jpg

ぐるぐる巻かずに
ふわ~っと?仕立ててない感じが好きなんだけど
来年はどうしようかな^^



緑山ハーブガーデン ナチュラパス | HOME | 他の花たち

COMMENT

かわいい!!
きんぎょさんセレクトの子たちってなんでこんなにかわいの~?
(*^。^*)

でも、わたしみたいなズボラ~には無理かなぁ --;;
この春ホームセンターでペトリエイ(ペトレイってタグに書いてあったけど、きんぎょさんちのと一緒だったと思う)が激安であったので
思わず買っちゃったんだけど・・・ヤバイ!?

バラもそうだけど、ちゃんと勉強しなおしてお世話しなくちゃだわっ
2012/06/10(日) 00:53:20 | URL | hito #- [Edit]
hitoちゃん♪
ペトリエイ♪ペトレイで合ってるよぉ~表記も読み次第だもんねっ^^
あの子はかわいかった。グリーンぽい似てる品種の中でもいちばん好き。
クリーピングぽい仕立て(つまり棚の上で支柱もなにもしない 笑)が好み^m^

アバンギャルドさんはがんばってお勉強しました^^;;;;;;
だって始めの頃のお花なんて、ニワトリのトサカかっ!?てくらい
かさかさな質感だったんだもん。。。
たくさん咲いてくれるので、毎日薄い液肥あげちゃいます~*^^*

2012/06/10(日) 11:44:49 | URL | きんぎょ。 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
