ブログ内検索

RSSフィード



ヘレボさんたち

ご無沙汰です。


へレボが咲き始めたら
じっとしていられなくなった


画像 981

お迎えのクロアチカス


画像 982

ぺた。

画像 986

ぺたぺた。
かわいいなあ。
でもうちに来てから、コントラストが薄くなってきたような
花弁もちょっとよれちゃった。
まだ植え替えもしていない
うちに馴染んでくださいな。。。


画像 990

原種交配株。

画像 999

葉っぱも好き。
切れ込みの細い、深い色の葉^^

IMG_5787.jpg



こう咲いた。
うちには“エンジ色”のヘレボは多い(笑)けど
この子は生で見ると、ちょっと味わい深い、エンジ色。

画像 1008

これこれ^^
肉眼で見た感じで撮れました





IMG_5780.jpg

アトロアトロ。。
つぼみが鎌首をもたげ始めました
トカゲのコドモみたいでかわいいよ^^


IMG_5781.jpg

IMG_5782.jpg

黒っぽいダブルさんたち。



IMG_5791.jpg

グリーン系のシングル。
お花大きめのカップ型。カッコいいです

色々楽しみです^^
今日は(も)お持ち帰りしてしまった。

この時期、ショップは危険な香り!



へレボでない子たち | HOME | 織姫 その2

COMMENT

きんぎょ。さん、こんばんは^^

見せてもらいました~
みんな渋~~~っ(*^^*)
言ってたクロアチカス素敵ですね
私のところは今年はお花は無理でしたが
来年に賭ける~咲きますように~(笑)
原種交配も楽しみですね
アトロアトロも~いいですね^^
みんな好みは似てますね

これからまた楽しいときが来ましたね
私も楽しみます~^^
2013/02/05(火) 23:13:35 | URL | ATUATU #8VP9TkU. [Edit]
ATUATUさん^^
おはようございます^^
これからどんどん咲きますね!
今年はちゃんと(?)交配にチャレンジしてみようかと思います
どうも種と新芽の管理がいいかげんで・・・^^;;;;

原種交配の子、切れ込みの細かいこの葉っぱで決めました
アトロアトロ、今年は花数が少なそう^^;;
ダーク系が咲いてきたので、寒い中ベランダでぼーっとうっとりです
今年の花はちょっと雰囲気が違うような・・・♪

ATUATUさんの子たち楽しみです!
たくさん見せっこしましょうね^^
2013/02/06(水) 09:49:12 | URL | きんぎょ。 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
