ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


やっぱり黒が好き



画像 008




黒フウロ
黒龍
黒バラ
ブラックビオラ
などなど。

黒い花が好き。へレボだって^^
カラス葉にもわくわく。
でもまだまだへレボの黒花は私が手が届くようなお値段でもタイミングもなく
“赤黒”
それも十分素敵だけれど、いつか、って思ってた。



息子の中学受験。合格通知を受け取った帰り道
つい懐かしくて隣駅で降りちゃった。
外出全般、しばらく園芸店をも遠ざかっていたけれど、
マリポサへまっしぐら~

呼ばれたのかな。
黒花と呼んでいい色の子に会えました。
今年は多く黒系のへレボが出ていたせいか
私にも大丈夫なお値段で感激
サーモンエンジ(笑)のかわいいsdの丸弁小花プチドールとずいぶん迷ったけれど
(今でもちょっと心残り 笑)
クロちゃんを連れて帰りましたよ



IMG_5777.jpg




IMG_5805.jpg
CA6HMIIU.jpg

ふと見ると、「いいなぁ~」と思ってたへレボをパシャパシャと一眼で激写されている
素敵な方がいらして
わたし 「そのお花いいですよね」と言ったんだかどうだったんだか
ヘレボとバラとクレマを共通言語として その方と
長いことおしゃべりしてしまいました。わー。 なんだか厚かましいですね。
久しぶりで浮わついていたんだわきっと。
でもとっても楽しかった。ありがとうございました。



IMG_5786.jpg

そんなこともあり
記念すべきひと株です^^
来年はもっとたくさん咲けるようにがんばってお世話するね。



IMG_5778.jpg


いい子、いい子。


今年はちゃんと交配します☆
ダーク系と?グリーン系と?
うまく開花が合うかしら?



出てきた^^ | HOME | へレボでない子たち

COMMENT

こんにちは♪
とってもご無沙汰しております^^

私も黒花大好きです♡
昨日もお店で一番黒いビオラを選んでお持ち帰りしてきました♪
クリスマスローズ、とっても神秘的な黒さ?ですね
とっても渋くかっこいい!

さてさて、
きんぎょさんも今年お子さんの中学受験があったのですね
合格おめでとうございます!
そしてお疲れ様です*^^*
我が家も娘が受験し、無事合格いただきほっと一息しています^^
我慢していたお買いものも、爆発しそうで危険です^^;

これから春に向けてお花の季節ですね
たくさんの素敵なお花楽しみしています♪

2013/02/14(木) 14:43:11 | URL | .lin #qRf5dWEQ [Edit]
linさん^^
こんにちは^^
こちらこそお久しぶりです。

お嬢さま、おめでとうございます!がんばりが報われましたね♫
ほっとしたでしょう?
アクティブに動けない私なので、主人がかなり動いてくれたのですが
それでも目が回りそうな1年間でした。。。
しかしこれからがスタートなのですよね^^;;;

そうそう、お買い物する気なんかどこかに失せていたのに
受験が終わるやいなや(笑) 困った人ですね私・・・

バラも黒味が強い、深い色で大好きな品種があるのですが、
クリスマスローズの黒さは際立っていますね
ビオラも毎年黒いお花を買っています^^
夏が終わると徒長して消えてしまうんですが・・・
切り戻しのタイミングが下手くそなのかもしれません^^

うちに元からいる子も次々と咲き始めました
ちゃんと撮ってあげなくちゃ。
また見にいらしてくださいね^^




2013/02/14(木) 19:21:03 | URL | きんぎょ。 #- [Edit]
きんぎょ。さん、こんばんは^^

こっちに来てびっくり~しました~
来るのが遅いですね~(^^ゞ

息子さんの合格おめでとうございます
このブラックはきんぎょ。さんのご褒美ですね~
息子さんもがんばられましたがここにくるまで
きんぎょ。さんも大変だったとおもいますよ~
ほんとにおめでとうございます^^

お花談義もできてよかったですね~
お花のお話しだしたら止まらないですよね^^
このブラック素敵です~
ぜひに交配してくださいね~
ダーク系でもグリーン系でもどっちも~~
楽しみにしています
3年後長いけど~楽しみが増えていいですよね~
私もいろいろがんばってみます~(考えたら楽しいですよね^^)
2013/02/16(土) 21:21:49 | URL | ATUATU #8VP9TkU. [Edit]
ATUATUさん^^
こんにちは^^

息子のこと、ありがとうございます。
ふわふわ、現実から0,5センチくらい宙に浮いているような子でしたけれど
だからこそ受験はよい経験になったと思います^^;
まだまだ小さい子のような気分でいたのに、
いつの間にか同じ目線で低い声で、、、
不意に気づいてびっくりする(笑)

ブラックちゃんは黒味は強いけれどどこかそよそよとして
そういうところにも惹かれました^^
でもプチドールもかわいかったんですよ~
ダーク系ももちろんだけど^m^、
色々交配して・・・
3年後、プチドールみたいなかわいい小輪多花なsdが咲くといいなあ
なんて夢見過ぎ(笑)

今日は雨降らなかったから
みなさんの花粉チェックをいたします
そうして組み合わせを
ゆっくりコタツで考えます~♪

2013/02/17(日) 15:40:51 | URL | きんぎょ。 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
