ブログ内検索

RSSフィード



昨日の庭

IMG_5867_20130218133219.jpg

見つけた。
たまご ひと粒。



IMG_5869.jpg

黄色い子はもうひと株います。
コロンコロンでとってもかわいい。
覗き込むと キュートなそばかすちゃんです



IMG_5871.jpg

ピンクのsd。今年は濃い目だね
たくさん咲きそう うひひ♪





IMG_5868.jpg

早々と咲いたピンクのdd。


IMG_5890_20130218135024.jpg


白いss。
丈が低いな~。

今年はみんな 低く 濃く 小さくがっしりと咲くみたい


IMG_5885.jpg
IMG_5884.jpg

おっとブレブレ(笑) この子は“コーラちゃん”
枯らせてしまったと地面に埋めていたら、忘れてしまった
咲いてびっくりの復活でした☆
嬉しい!今後は枯れた(と思った)ら、埋めようっと^m^



IMG_5889.jpg

とっても姿が綺麗。
カップの丸みも 花色も 茎立ちもしゃきっとした胞葉もいいの
もうちょっとだけ・・・小さいお花だったら・・・
いや、贅沢は言うまい^^



IMG_5887.jpg
IMG_5888.jpg

そしてその花色がそっくりそのままでddになったような子もいる。
楽しー。




まだまだいるんですよ^^
“薫る子ちゃん”とかアプリssとか糸ピコさんとかレモンsdとか。
咲いてるけど撮ってない
寒くて、気合でぴゅっと外に出てパパパッと撮って
びゅーんと帰ってきて
コタツにまっしぐらです








本日は晴天ナリ | HOME | 出てきた^^

COMMENT

きんぎょ。さん、こんにちは♪

どのクリスマスローズも蕾いっぱいですね*^^*
きいろのコロンコロンのクリスマスローズかわいい♡
植えられて何年ぐらいでこんなりっぱになるんだろう?
我が家は最年長で今年3年目なのですがまだまだって感じです

私もさっきまだ雪の残る景色を撮りたくて頑張ってお庭でパチパチ
撮ってきましたがあまりの寒さにあったかお部屋にすぐ戻ってきてしまいました^^;
この時期の球根たちのにょきっとお顔をのぞかせてくれる姿はホントかわいいですよね~
やっぱり頑張ってお庭でなきゃですね♪
2013/02/20(水) 11:36:59 | URL | .lin #qRf5dWEQ [Edit]
.linさん^^
こんにちは♪

今年は寒さが厳しいせいか、クリスマスローズたちもコロコロ丸まってます^^

平均的に発芽して3年目に花がさくかどうか、というところなので
,linさんのコはそろそろ花芽どきかも!?楽しみですね!
うちには4年咲かないコもいますが・・・

霜柱ザックザクの芝生に出ると凍えそうですが
新しい蕾を見つけると嬉しいです
バラの新芽も真っ赤でかわいいですよ
今年はスノードロップが出てこなかったのが残念
あれこれ密集させ過ぎかな^^;;;
来年こそは☆


2013/02/21(木) 16:12:10 | URL | きんぎょ。 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
