ブログ内検索

RSSフィード



くろくんとキイロちゃん

IMG_6030.jpg

新入りのくろくん。
野田交配の小輪ss




IMG_6033.jpg

花径3cm?ちょこんとちっちゃくてね
しべが広がってかわいいの
真っ黒キンポウゲという感じ♪
黒ddちゃんと並べてみる
にやにや♪



IMG_6037.jpg

まん丸キイロちゃん。
微スポットが花芯に入ったssです

うちには同じ交配の子がもう1株いて



IMG_6038.jpg

大きく育ってる(笑)
肥培鉢植えと西日ガンガンの過酷な地植えで差が付いたか?!



IMG_6039_20130305180945.jpg

手前には艶っぽい赤黒ssさんがいる
引いて見栄えするんだよね~でも過酷エリアなのでなかなか勢力を広げられずにいます




IMG_6043.jpg

南のベランダ前にはコーラちゃん。
俯いて写真撮りにくいし
鉢上げの予定~




IMG_6048.jpg

隣にはキイロと言うよりグリーンのss
薫る子さんがぴったり寄り添ってます
ぴったり・・・ち、近い^^;;;;




IMG_6001_20130305180603.jpg

グリーン小輪ddは逆光が綺麗





IMG_6015.jpg

がんばれヘルツェゴビヌス!




IMG_6016.jpg

がんばれトルカ!



IMG_5989_20130305180606.jpg

微ピコさんもたくさん咲き出しました^^


IMG_5991.jpg

あきらめないでよかった。
アストランティアはポットより地植えって情報
ホントだー^^放置してたのに。
嬉しい・・・
また小苗を買おうっと。

煙霧 | HOME | 3月

COMMENT

きんぎょ。さん、こんにちは♪

さっそくバラのお写真いっぱい拝見しました♪
どれもりっぱに育ててらっしゃいますね!私、超初心者なんで
今からうどんこ病や黒点病(?)とかもう病気になったらどうしよう~
って一人心配してます^^;またブログでいろいろお薬のタイミング
とか教えてください*^^*

あとアストランティア!もう芽が出ているのですね~
我が家の子は去年の秋に地植えしたのですがまだお眠り中のよう・・・・
このお花最高にかわいいですよね~
我が家の子もちゃんと芽が出て来てくれるといいな~
2013/03/15(金) 17:28:03 | URL | .lin #qRf5dWEQ [Edit]
.linさん^^
こんにちは^^
ふふ、りっぱな写真しか載せてない(笑)
そして、うどんこには少しは気を使ってますが、
黒点病に関しては・・・仕方がないものと。
“あばたもエクボ”ですわ~^m^
薬剤をできるだけ使いたくないんです
ヤモリやトカゲ、ヒラタアブやレディバードなどの
かわいい虫もたくさんいるのでw

アストランティアはいろんなカラーが欲しいのだけれど、
小苗をいつも枯らせていて・・・
今回根付いてくれたから、この春に何色か買い足す気になりました♪
きっと.linさんのアストランティアも芽吹きはすぐそこですね^^
早くバラとコラボ、させたいです!
白粉っぽいほのかな香りも好きですよ~ほんとにかわいい花^^





> きんぎょ。さん、こんにちは♪
>
> さっそくバラのお写真いっぱい拝見しました♪
> どれもりっぱに育ててらっしゃいますね!私、超初心者なんで
> 今からうどんこ病や黒点病(?)とかもう病気になったらどうしよう~
> って一人心配してます^^;またブログでいろいろお薬のタイミング
> とか教えてください*^^*
>
> あとアストランティア!もう芽が出ているのですね~
> 我が家の子は去年の秋に地植えしたのですがまだお眠り中のよう・・・・
> このお花最高にかわいいですよね~
> 我が家の子もちゃんと芽が出て来てくれるといいな~
2013/03/17(日) 21:35:39 | URL | きんぎょ。 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
