ブログ内検索

RSSフィード



ピタゴラスイッチ

幼児向け番組だけど、大人のファンも多いみたい。
わたしもそのひとり。
ドミノ倒し、ギネスに挑戦!なんていうのは好きではないわたしなのだけれど、
この番組の遊び心たっぷりの“仕掛け”はいつも、とても楽しい♪
そして、流れるリコーダーの音色のテーマ曲は、

「音楽の世界のいろいろな場所で活躍してきた4人が1994年に何となくリコーダーを手に結成」
した人たち。栗コーダーカルテットというグループです。
栗コーダーカルテット オフィシャルサイト
http://www.kuricorder.com/

娘も今年、小学校でリコーダーを習い始めたばかり。
いっしょに吹けると楽しいかな?なんて軽い気持ちで楽譜集なんて買ってみたりして^^;
実はわたしはオルガンもピアノも習ったことなくて、楽譜、読めないの。
だけど、何となく、それがいいんだよね^^


top20060429.jpg


「ジャム・ザ・ハウスネイル」と「あめふりりんちゃん」、
そしてピタゴラスイッチのテーマ曲。
娘が幼児の頃の曲。懐かしい~♪
オマケ。

正に☆ピタゴラスイッチです^^こちらは息子が大喜び☆

HONDA ACCORDのCMです♪

http://youtube.com/watch?v=gA0j1Biyojk&search=ACCORD
母の日 | HOME | 今日のベランダ

COMMENT

あのCM、あんなに長いんだ
面白かったぁ~~

今日は、お花なしね
ラッキー
2006/05/13(土) 13:46:43 | URL | 単身パパ #- [Edit]
ピタゴラスイッチ、だ~いすき。「アルゴリズム体操」できます。

CM、見たこと無かったです。
タイヤがあれくらいの衝撃で坂を登れるのが、意外でした。
2006/05/13(土) 16:27:16 | URL | ぴぴん #cwUSjJoc [Edit]
>単身パパさん
ふふ、なんとなく、こんな日も、あってもいいかな^^

後でお邪魔します☆行かねば。
うひひー(=σmσ)


>ぴぴんさん
アルゴリズム行進を、子どもといっしょにTVの前でやってました(〃∇〃)今でもできるかな。

あのCMはスゴイよね。ワイパーがハイハイするって「うわぁぁぁ~☆」でした^^
2006/05/13(土) 18:28:16 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
