ブログ内検索

RSSフィード



ベランダ

いつのまにか、黒竜のお花が咲いてました
IMG_7272.jpg


黒い葉がアクセントとしてとってもステキだったけれど、
なかなか繁ってくれません。
咲かせちゃまずかったかしら???


ちびすけベビー苗も、1つ咲いてくれました♪
虫にやられて汚くなってしまったけれど面影はある^^

IMG_7275.jpg

このお花はすぐにカット。
大きく育ててあげたいな。

IMG_7278.jpg



お嫁入りしてきたスマイルふくやまクン。
大好きなミニなの。この子も、大きく育てるととっても豪華な咲き方をします。その日を目指して♪
IMG_7268.jpg



この子は癒し系~♡
もっとふさふさ元気に繁るお花なんだけど、
半日陰のこのベランダではこんな風に枝垂れて揺れています
マルバストラム。
「ユーフラテス」っていうバラに、色合いが似ています^^
IMG_7244.jpg


こんなお花です。
IMG_7205.jpg

IMG_4712.jpg


大好きな組み合わせ。
常緑性クレマチスのペトリエイ(ペトレイ)、真っ黒パンジーのハロウィン2、そして黒竜。
黒竜の黒と線がアクセントになっているけど、
まだほんの申し訳程度。
来年はもっと繁ってね^^
紫陽花 | HOME | Mme Alfred de Rougemont 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/14(水) 17:44:45 | | # [Edit]
sakaeでございます。
ベランダと言う事は鉢薔薇ですね。
sakaeと一緒ですねぇ。

ウチのダヴィンチなんか完全な日陰者で尚且つエアコンの室外機の前(汗

よく生きてると思いますよホント。
2006/06/15(木) 11:52:46 | URL | sakae #mbwhQQ6o [Edit]
>完全な日陰者で尚且つエアコンの室外機の前(汗

夏が1つの山場ですよね^^;;

sakaeさん、こんにちは♪ようこそ~

コンクリートのベランダで鉢栽培というのは、管理がかなり難しいのだと実感しています。
先日早くも“ガリガリ”やりました。でも手遅れ気味でしたので・・・挿してます;;;;
土が入ったプランターの上に置いた鉢は調子がいいので、みんなそうしてあげたいけど・・・。
まだまだ試行錯誤の真っ只中です^^;;
よろしくお願いいたします<(_ _*)>ペコリ
2006/06/15(木) 13:22:38 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
ベランダで育てていたときのほうが手がかかりませんでした

病気にもなるし、雨でダメージを受けるし
嫌いな地植えのバラだけが元気です
2006/06/18(日) 10:03:31 | URL | 単身パパ #- [Edit]
>単身パパさん
あら~、そうですね、屋根がないってことは雨のダメージは避けられませんよね。
地植えのバラは生き残るべくして見事に適応したサバイバーなのですね^^;
今日も根腐れしそうに激しい雨が降ってます^^;;;

バラ用のあずまやなんて・・日曜大工でいかがでしょ(=σmσ)
2006/06/18(日) 16:34:26 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
