ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ドライブ

今日は、ずうっと行きたかった場所に行きました。
青葉農園
役所の近くなので、いつも通り過ぎてはいたけれど。
近くのスタンドでガソリンを入れるついでに、言ってみたら
パパが「いいよ、行こう」って^^

カメラ持って来ればよかった。

見事でした~~大きな温室が3棟。
右は多肉系、左は山野草類。そして真ん中。
バラたち。しかもとことん大きく育って、枝がアーチ状に伸びているような
りっぱな鉢が所狭しと置かれています。
オールド、ER、モダンシュラブ、HT。
こんな時期だけれど、咲いてる花もいくつもありました。
素敵だったのは・・十六夜バラ、ペガサス、ジ・アレキサンドラローズ・バターカップ。
大きく育った枝に、気持ちよさそうにたくさん花をつけていました。

いろんなバラ園のバラ。相原さんのタグもウィークスローズ社のタグもいっぱいあって。
どんな風にしてココに集めてくるのだろう?バラたちの繁みを掻き分けながらタグを見て歩いていると・・・
出会ってしまった^^;;;;

会員にならないと直売してもらえないシステム、
500円払って会員になって・・・さあ、うちの子です^^

ほんとによく育って・・・というか、剪定して・・ない?
ヒップもたくさんついていたから、この春たくさん咲いたのですね。
枝も長くて・・・
スキャボロフェアーはコンパクト☆」ってホントかなーって思ってしまふ(=σmσ)ムフフフフ♪

帰りに本屋さんで思いっきり立ち読みして
隣のカフェでフローズンコーヒー。
大事なのは、全部、行き当たりばったりってとこ。
こんなドライブが、最高^^

蕾、1コついてます。
いつ咲くかな~♪



IMG_7975.jpg


アンドレアが咲いていました。ミニバラ・・というか、バラではないみたい。


IMG_8012.jpg


きのうと今日は地域の夏祭りでした。
子どもは縁日三昧、わたあめ、チョコがけバナナ、ラムネ・・・
オトナは焼き鳥、イカ焼き、生ビール~♪
そうそう、昨日映画を観に行きました。
「カーズ」
これがもう、すっごくいい映画でした!
スピード、臨場感たっぷりで、
恋も友情もそれぞれの孤独、価値観さえも・・
子ども向け、だけど子どもだけが楽しい訳じゃない、
大人たち、感動して泣いていましたよ^^
帰り道では自分が運転してる車に妙に感情移入しちゃって、
完全に「カーズ」の世界にはまり込んじゃってました^^;
ラストシーン、好きだなあ。

Scarborough Fair | HOME | 正直者

COMMENT

うはは
スキャボロフェア 私も好き~♪
そういうドライブ 最高よね
狙って行ったときより
こういうときの方が収穫大きいような^^;

夏休み
観たい映画が沢山で困っちゃう
・・・って毎年思ってるのに
結局DVDが出るまで動かない私。
よ~し、この夏の目標^^
子供連れだけど(笑)一つ必ず観にいくわ~~^^
2006/07/31(月) 09:13:40 | URL | seiko太郎 #8qjygBrM [Edit]
>seikoさん
ふふ、予定に縛られるのって気持ちが楽にならないタイプなので^^
パパはどっちかというと逆で、ぎっしり予定が入ってると安心して乗っかっていけるひと。
それで衝突することもあるけれど、昨日はラッキーでした。
こういうときのパパって、「買えば?」って言うのよね・・・。「ポチ☆」の分が届いたりすると「またぁ?」ってあきれ顔だったりするのに(=σmσ)へんなのー。

映画~~。スクリーンはいいですね、やっぱり。seikoさんは何を観に行かれるかしら?
カーズ、思っていたよりオトナなストーリーでしたよ^^
2006/07/31(月) 14:43:45 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
