ブログ内検索

RSSフィード



ハラビロカマキリ

よく晴れて、7時前でももう強い陽射し。
水遣りにベランダに出ると、エンジェルズキャンプティーが咲いてました♪
IMG_8342.jpg


わぁ♪・・・あれ?
あれは・・・


IMG_8359.jpg


まだ若いけれど、先日庭のカエルさんに教えていただいた、
“ハラビロカマキリ”です。
おなかが短くて、ちょっとかわいいの。

お水がかかるのはかわいそうかな。

IMG_8346.jpg


枝をよけようと、手を伸ばすと


IMG_8347.jpg


おおお、ファイティングポーズだ(〃∇〃)
バリバリに意識されちゃった^^;


IMG_8349.jpg


あごを引いて、脇をしめて。
触覚はぴたりと指のほうに向けて。
緊張した猫のひげみたい^^かわいー♪

さっさと水やりを終わらせて、この緊張から開放して差し上げましょ^^

IMG_8351.jpg


んじゃ、またね♪
いい仕事を期待しているよ。んー、でも、
息子が悲しむから、ちょうちょだけは見逃してやってね。
Angel's Camp Tea | HOME | 「きんぎょのおつかい」

COMMENT

薔薇と蟷螂ですか。
カッコいいですね、でもsakaeは娘ともども蟷螂にがて。

こんな写真撮れちゃうきんぎょさん素敵!
2006/08/08(火) 13:19:02 | URL | sakae #mbwhQQ6o [Edit]
すごい
ちゃ~んと威嚇するのね^^
優しげなバラとかっこいいカマキリと・・・♪
なんとな~く
カメラ目線・・・かな??^^
2006/08/08(火) 18:09:31 | URL | seiko太郎 #DYDUq21c [Edit]
>sakaeさん^^
蟷螂って、難しい漢字ですね(〃∇〃)読めても書けない数多くの字のうちのひとつです。
写真は撮っても、つかまえてどかす勇気はほんの少しも出ないのでした^^;;;
少し後に見に行ったら、もうどこにもいなかったの。
あいにくの雨で商売上がったりってとこでしょうか^^


>seikoさん^^
亀田クンより挑発的なお目目でしたよ(〃∇〃)
しかも、ご指摘どおりカメラの方にも抜かりなく視線を走らせてます。動体視力、かなりのもんです^^v
2006/08/08(火) 21:02:56 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
・・この手が・・
あのね、ローズアンティークさんに頼んじゃった。
エンジェルズキャンプティー (//▽//)
だって、きんぎょさんの写真に誘惑されたんだもん。
でもカマキリさんは・・一緒についてこないでね(* ̄m ̄) ププッ
2006/08/09(水) 21:57:14 | URL | つぐみ #- [Edit]
>つぐみさん
わぁ♪そうなの?とってもかわいいのに、ちょっぴりワイルドな感じもあって、魅力的なコだと思います*^^*
ローズアンティークさんの説明に「大変な多花性」ってあるのがもうドキドキしちゃうの。早くそれを実感したいな♪
2006/08/10(木) 07:14:29 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
