ブログ内検索

RSSフィード



夏休み最後の旅 ひまわり

軽井沢に向けて、車で出発。
今回わたしは何も・・・指1本動かさないでいるうちに
パパがいろいろ調べて計画してくれました。
結婚前と・・役割が逆転している?かも(=σmσ)

まずは、山梨県北杜市明野町のひまわり畑へ。
ココは映画「いま、会いにゆきます」のロケ地として有名になってしまい、たくさんの観光客がいました。
坂をどんどん上っていった畑が、ちょうど満開。

IMG_8829.jpg


いちめんなのはな・・って、詩があったけれど
一面のひまわりがこっちを見ていて、息を呑むほど鮮やかでした。

IMG_8822.jpg


IMG_8824.jpg


IMG_8825.jpg



一度蜂になって、花粉まみれになってお花にもぐりこんでみたいものです♪気持ちよさそう^^


IMG_8786.jpg


同じひまわりでも、種類で違いますね。
小ぶりなひまわりに比べると、こちらは反射鏡のように巨大な、
そう、昔小学校に植えられていたひまわり。


IMG_8789.jpg


種、拾ってる?
うちはそんな大きいのは無理よ~^^;

IMG_8790.jpg

えっと・・・。
種を盗る訳ではないので・・・でもどうなんでしょう。
そっとしておきたい気もするんですが、思わず
やりたくなる気もわかる。
こんなひまわりたちが、結構たくさんいました。

IMG_8803.jpg


「恥ずかしいなあ~なんかヤだなあ~」



IMG_8804.jpg


「ま、いいさ。気持ちいい風だなあ」




そんな会話が聞こえてきそう・・・?

夏休み最後の旅 軽井沢タリアセン | HOME | 夏休み最後の旅 メアリーローズガーデン

COMMENT

黄色の綺麗さにみとれていましたぁ〃
私、凄くひまわりが好きなんです。
夏生まれだからかな??・・・!!ちなみに今日なのです笑
なんだか幸せな気持ちになれました。

映画のあのシーンのところですか!!印象的ですよね。

笑顔になっているひまわり、いいですね!!この写真大好きです♪
思わずこっちもニコッとしてしまう☆
素敵な写真、見られてよかったです、ありがとうございましたi-176
2006/08/30(水) 20:59:27 | URL | りょー #Lis.ZDmI [Edit]
>りょーさんっっ^^
本当!?e-402おめでとうございます~!e-420
よかったぁ、今日のうちに見に来て♪
新しい1年間、幸せなことがたくさん訪れますように♡

ひまわり、わたしも大好きです^^
やっぱり元気にしてくれるお花よね?
スマイルもこの花には、とってもよく似合う。

そう、明野市のこのひまわり畑で、あのシーンが撮影されたんです。
今なにかおかしなことになりかけてるけれど、あのふたりのシーンはとても好き。
中村獅童も、“あらしのよるに”のナレーションに続いてこの映画で、大好きな俳優さんになりました^^

そして、わたしは昔ながらの巨大なひまわりも、好きです。
枯れる様も美しいの^^
2006/08/30(水) 23:56:38 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
ありがとうございます〃
本当に「今日のうち」ですね!!なんだか運命を感じてしまう♪・・・調子乗りは相変わらずだ笑

青空バックに咲くひまわりとかも最高です!!
映画は、ふたりの空気感みたいなものがとても好きです。
中村獅童さんは、役によって出す雰囲気が色々で素敵な俳優さんですよね♪

いつか自分の庭を持ってひまわりを高く高く育ててみたいなvv
祝レスありがとうございましたi-176ほんと嬉しいですi-228
さぁ、ひまわりスマイルに元気もらって学校頑張るぞ!!

2006/09/01(金) 02:14:42 | URL | りょー #Lis.ZDmI [Edit]
>りょーさん^^
高く、高く・・・のひまわり、イメージがすっごい浮かびました♪
わたしも元気出そうです。日常にちゃんと乗れるように、エンジンかけなくちゃ☆
2006/09/01(金) 13:31:46 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
