ブログ内検索

RSSフィード



夏休み最後の旅 旅のおしまい

おうちへ帰る日。
楽しかったね。もっと居たかったけど、この1日を楽しく過ごそう。

IMG_9056.jpg


パパが清算してる間に、芝生でバドミントン。
今度はいつ来れるかな。


IMG_9058.jpg


9月の幼稚園キャンプで使わせていただく宿舎を見学。

IMG_9064.jpg


何故でしょ・・・。「シャーロックホームズ像」
木立はお似合いなんだけど^^;


IMG_9066.jpg


露草がたくさん咲いて、きれいでした。

温泉に入る?どうする?なんて言いながら車を走らせると、
あらら・・・月曜日でも激混み~^^;どこもかしこも・・・。
「山道を走ろう♪」ドライヴに変更。


IMG_9068.jpg


IMG_9072.jpg


IMG_9077.jpg


長い間、行き違う車もほとんどなく、
ガードレールなんかもない、渓流脇の細い道。
背の高い、細身の木々が密に茂っています。
空気はさらに冷たく澄んで、道は石ころだらけ。
わたしは海がすごく好きなのだけれど、このどこまでも透明な空気を感じるときは、山っていいなあと強く思わせてくれる瞬間です。
それにしても、誰にも遭わない。異世界のよう。
どんどん走って、そして・・・。

きれいに舗装された国道に出たとき、ちょっぴりホッとして、そして
ほんのちょっぴり残念だった・・・。

IMG_9078.jpg


もう、そろそろ。
みんな、明日のことを考え始めました。


IMG_9084.jpg



帰ろうか。
碓氷峠は細かいヘアピンカーブが、これでもかという位。
「サーフィンみたい」(?)って、子供たちははしゃいでいたけれど、
ちょっと、酔いました^^;

軽井沢は、ノースリーブでは鳥肌が軽く立つ程に、ひんやりしていました。
渋滞ばかりしている都内に入ると、夏の暑さを思い出しました。
まだもう少し、夏は残っています。
IMG_9087.jpg


IMG_9091.jpg



今回の旅の収穫は、わたしはもちろん、この「ロッシュフォール」
かわいらしいバラです。
娘も息子も、お土産やさんで買ってあげたペンダントとラジコンカーがたいそう気に入って、「宝物」だって。
思う存分 遊びまくって
盛りだくさんな旅でした。
子どもたち、大きくなっても覚えててくれるといいな。
秋になったね。 | HOME | 夏休み最後の旅 軽井沢タリアセン

COMMENT

もう9月早いですよね。
いい思い出が出来て幸せですねぇ
sakaeの所は今年の夏は×
2006/09/01(金) 01:39:31 | URL | sakae #mbwhQQ6o [Edit]
>sakaeさん^^
早いですね~、目が回りそうです。
遊びすぎて・・新学期のリズムに乗れません^^;;;
2006/09/01(金) 13:29:51 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
