ブログ内検索

RSSフィード



Baronne Henriette do Snoy 秋の顔

バロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノイ。
このティーローズに憧れて、決心してオーダーのメールを入れてから
2年待ちの、待望のお花が咲きました☆
ところが、あ、赤い・・・。

IMG_9232.jpg


わたしの記憶に刻まれているアンリエットは、光沢のあるピーチベージュ。
他のサイトさんを見渡しても、透き通るようなファンデーションカラーの画像ばかり・・・。


IMG_9236.jpg


あなたは・・・アンリエットでいいの?
むむむむむ。

メールに画像を添付して伺ってみました。
すると、直ぐにお返事を下さって。
「間違いなくバロンヌです。サイトの画像は春のお花で、秋には赤みが強く出ることがよくあります」
素早い対応に、ものすごく感激してしまいました。
しかもその後、しばらく広げていなかった「Botanica's ROSES」を見たところ、真っ赤なバロンヌ、バッチリ載っていました。ちゃんとこれを見ていれば・・・。
ローズアンティークさん、
ご多忙中お手を煩わせて申し訳ありませんでしたm(T-T)m


IMG_9240.jpg




帰宅して、夕方見るともう少し咲き進んでいました。
この表情好き♪

IMG_9261.jpg


花弁がくるくる反り返って、キラキラのメダルのようです♡

IMG_9263.jpg


IMG_9262.jpg



蕾はまだあるけれど、2番目に大きかった蕾を何者かにムシャムシャやられてしまってました(--;
犯人はまた未確認なので、油断なりません。
これから夜のパトロールしてきます☆
Mrs.Foley Hobbs | HOME | 羊毛フェルト

COMMENT

うちのも、こんな色だったよ。
早くアプリがかった色で咲いてるところ見たいなっ。
2006/09/25(月) 22:56:31 | URL | 青空 #t5k9YYEY [Edit]
>青空さん^^
前にあっちゃんとこで拝見したときのお花かな?
いざ自分ちで咲くと、すごーく赤いような気がしちゃって^^;
これはこれで、とてもかわいらしい色なんだけど、イメージが定着してしまっているから、アプリ色に早く会いたいよね♪
そちらは次の蕾はまだかな?
2006/09/25(月) 23:14:07 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
かわいいね♪
こういう色も好きだなぁ♪♪♪
秋の魔法にかかったのね。
2006/09/26(火) 09:29:57 | URL | みー #JalddpaA [Edit]
きんぎょ。さん、こんにちは。
ボクもバロンヌ・アンリエット・ド・スノワ、大好きです。^^
香りもよく素晴らしいティーですよね。

きんぎょ。さんの待つ、あのアプリの花は春には必ず見れます。しばしお待ちを~。
今はこんな希少な色で咲いたバロンヌがうらやましいくらいですよ。^^
2006/09/26(火) 12:05:02 | URL | kazu #- [Edit]
>みーちゃん^^
かわいいでしょ?アルシデュック・ジョセフみたいな色合いで、外巻きマキなの♡
秋の魔法~♪うまいこと言うね^^v
みーちゃんとこも秋の魔法が・・・ね?
2006/09/26(火) 21:48:21 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
>kazuさん^^
こんばんは~。バロンヌ、いいバラですよね。
表記は迷うところでしたけれど、ナーサリーさんの表記に合わせました♪
こちらの色も、ふふ、なかなかいい色で・・中間色、好みなんですよ♪例外なく秋にはこの色、という訳でもないのでしょうか?
春には春の、秋には秋のいい顔で咲いてくれるかわいい子なんですね~。
今はフリフリに開ききっていますが、それでも端正な花型です♪
2006/09/26(火) 21:55:52 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
うちのコもそろそろ咲きそうよ (//▽//)
やっぱり秋の魔法にかかってるかしら♪
早く逢いたいな(・-・*) ヌフフ
2006/09/26(火) 22:26:50 | URL | つぐみ #- [Edit]
>つぐみさん^^
咲きそう?見たい見たい~!
もっとふわんふわん頼りなげに咲くのかと思っていたら、案外花型がくずれないしっかりさんでした。
大きく育てるととっても素敵だと思う~♪でも横張りよん^^

あ!!香り!!嗅ぐの忘れてた^^;;
2006/09/27(水) 04:51:20 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
こんばんは、きんぎょさん♪
いやいや、これはこれでなんとも美しい色ではないですか~i-178
美しき裏切り、大歓迎~(笑)
我が家のアンナもやっと"らしい"色で咲いてくれましたが、香りはまだ弱弱しいです。
でも意外と花つきはよいようね。
もっと気難しいひとかと思って構えていたのにね。(笑)

今日は、特大コガネジュニアを3体やっつけました。
被害はビエンナ。盆栽状態でポトリと。i-238
昨年はゼロだったからすっかり油断していたんですよね。
きんぎょさん、コガネ対策って特別にしてますか?
他にも怪しい鉢があるので、タバコ水とか試してみようかしら・・・
2006/09/28(木) 17:37:45 | URL | ChaCha #AGI7I832 [Edit]
>ChaChaさん^^
こんばんは~。バロンヌお揃いなんですね♪
そうそう、ディジョンの血筋のせいか、なかなかたくましいんです。ミセス・フォリーホッブズとは全然違~う^^。お花も、型崩れしない、なかなかシンの強いしっかり者のようですね。
コガネ・・・こわくて(あと、重くて^^;;)確認できない鉢が2つ!あります。
だけど、用土にパーライトやゼオライト、カニ殻などを表面意識して混ぜておくと、コガネの絶対数は恐ろしく多い我が家でも、実際に幼虫に遭遇したものは皆無でした。
冬越し・・・土中でするんですよね?冬の植え替えで出てきたことは、今まではなかったです。
これまでのわたしは、水遣りし過ぎなところがあって、そのせいかもしれません。
だけどパーライトを用土に混ぜることは効果があったと複数のひとがおっしゃっているのもネットで見ました。
実は、今の土にはパーライトを混ぜていないんです^^;;;買い忘れてて。
なので、上記の3種を土の表面にすきこんであります。これでも理屈上は効果があるはず?
タバコ水は効くらしいですね~。弱った株に影響はどの程度なのでしょうか。
もし試して見られることがあったら教えてくださいね^^
腰水で下からじわじわ攻めるのがいいのかな?
じゃぶじゃぶかけるほうがちゃんと出てくるのかな?

2006/09/28(木) 19:37:28 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
夜回りおつかれさま。
sakaeはお薬まいちゃいました(涙
コレで被害少しは減るかな?
2006/09/29(金) 00:07:56 | URL | sakae #mbwhQQ6o [Edit]
>sakaeさん^^
お薬!もう撒いてしまいたい・・・;;;
もう少しがんばってみますー♪
でもシャーペンの芯みたいなクチバの幼虫たちを見てしまっては、ただ脱力あるのみです。
全部除去できる自信はない~~;;
コガネだって、きっといるんだろうな~。
オルトラン・・・去年のがまだ残ってる・・・^^;
2006/09/29(金) 17:46:08 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
