ブログ内検索

RSSフィード



10月1日

IMG_9324.jpg


バロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノイが咲き進んでいます。
香りは・・・乾いた紅茶の葉の香り?甘い香りではないのです。



IMG_9325.jpg


ディスタントドラムスも咲き始めたようです。
まだ花弁数が少なめ。
こちらは、ハニー系のクセがある香りのように思います。


IMG_9334.jpg


虫に食べられて葉が全くなかったロサ・アネモネフロラ
新しい芽がお行儀よく並んでました^^





IMG_9340.jpg


今日は娘の9歳の誕生日。

冷たい雨の1日でしたが、お友だちをひとり招いて
ティーパーティーでお祝いしました。
ケーキのデコレーションは子どもたちにお任せ。
おもちゃ箱をひっくりかえしたような、賑やかなケーキになりました。

わたしたち親からのプレゼントは、「パール」
ふふふ、真珠ではありません~。ゲームソフトの、「ポケットモンスター パール」ダイヤモンドもあるんです^^;
ゲームソフトなんて夢がないかしら^^だけど「なんでもない日」に買ってあげるわけにもいかないし。

今日のささやかなパーティーの準備、いろんなことを考えて計画して実行するまでの過程をあの子はとても楽しんでやっていました。
クラッカー・・・音に過敏な自分と弟の為に、紙吹雪は出るけど音の出ないクラッカーを、自分で工夫して作っていました。
キャンディ型にねじったものを両端掴んで引きちぎると中身が飛び散る、というシンプルなものだけど、
きちんと破れる材質を求めて、ティッシュに辿り着いて、
試作でうまく機能するかどうかやってみたり。
ちゃんと考えてるんだな*^^* 成長、してるね。
おめでとう。
咲き進み。 | HOME | Mrs.Foley Hobbs

COMMENT

わ~♪
お誕生日おめでとう★
賑やかなケーキ、もちろん手作りね?
アポロチョコが可愛いw
すてき、素敵~~^^
子供の成長はなにより嬉しいね。

そしてきんぎょさんらしい写真 (//▽//)
雰囲気たっぷりで・・好きだなぁ。。
きんぎょさんだ!ってすぐに分かるの^^

2006/10/02(月) 19:45:19 | URL | つぐみ #- [Edit]
>つぐみさーん(〃∇〃)
すっごく嬉しいお言葉、ありがとう♪
娘にも*^^*
黄身が黄色い!という触れ込みの卵を使ったら、スポンジケーキが異様に黄色く焼けました。カステラより濃い色なの。いいのかなー^^;;

ロサ・アネモネフロラ、今日は昨日よりちょっとだけ葉っぱが大きくなっていました。
目に見える成長も、いつの間にか・・・の成長も、とっても嬉しいねe-420
2006/10/02(月) 20:42:07 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
きんぎょ。さん、こんばんは。

そうそう、ダイアモンドにパール。
甥っ子二人にそれぞれ一つずつ買ってやりました。なんでもポケモンフィギュアがオマケでつくから同時に予約しなきゃだめなんだそうで・・・。
そんな事知るかい!(笑)
しかも、DSも一機ずつ買わされ・・・。
きしょ~、散財だ~。
え~ん、バラ欲しいよ~。

娘さん、お誕生日おめでとうございます。^^
手作りケーキなのですね。
きんぎょ。さんはなんと素敵なお母様なのでしょう!娘さんの幸多い一年をお祈りいたします。^^
2006/10/02(月) 20:45:27 | URL | kazu #- [Edit]
>kazuさん^^
こんばんはー。ずいぶん太っ腹なおじさまデスネ☆
本体も?2人に?うぎゃぎゃ・・・でございます~。
さぞ大喜びなさったでしょうね!うちの子、お友達と通信するのを楽しみにしています。
親は取説を目がはじく性格なので、もう全くついていけません(〃∇〃)
バラのオーダーは一通り済みましたか?
わたしはただひたすら困ってます^^;;
いっそ「何も買わない!」そんな訳にもいかず・・・^^;;;
悩ましいシーズンです。
2006/10/02(月) 23:02:10 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
