ブログ内検索

RSSフィード



咲き進み。

IMG_9360.jpg


バラは生き物ですから、刻々と表情が変化していきます。
ミセス・フォリーホッブズは、こんな堂々とした表情になりました。


IMG_9355.jpg


バロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノイはこんな顔に。
この子たちは、なかなかしっかり花弁がくっついています。
フォリーホッブズなんてもう枯れかかってるというのに。


IMG_9353.jpg


この子は切花でした。
ツンツン尖って、そっくり返って、
ふっさり垂れ下がってます。こんな姿も大好きになって、
わたしにとって、いつどの段階から“花ガラ”扱いにしようか困ってしまいます。


IMG_9361.jpg


枯れかけ・・・でもいい感じの咲きっぷりだと・・・*^^*
ルイ14世。


IMG_9313.jpg


ここまでは茶が深く、ここからはとたんに蒼ざめていきます。
色も形も、レトランジェの変化はとても早い。その変わり目のときを、いつも見守りたくなります。


IMG_9364.jpg


ディスタントドラムスは、花弁数がまだ少ないので朝、明るくなる頃にはもう、しべを全部見せてくれてます。


IMG_9275.jpg


マダム・アルフレッド・ルージュモン。儚げなうつむき顔。
花びらはもう透き通るよう。
この後触れただけで、はらはらと散りました。
Mme Alfred de Rougemont | HOME | 10月1日

COMMENT

剣弁丸弁バランスよく咲いていますね。
sakaeの薔薇たちはバランス悪いわ。
2006/10/05(木) 00:53:31 | URL | sakae #mbwhQQ6o [Edit]
>sakaeさん^^
バランスよく・・・かな。鉢数にしてはなかなか咲き渋っているなあとおもってるんですよ。
まあ、もう少し寒くなって咲いた
sakaeさんちのバラ、何が咲いてるのかしら♪
見に行きますねー^^ノ
2006/10/05(木) 18:00:30 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]
あっ!!
このテンプレ、私も素敵だな・・って、思ってたの♪
きんぎょさんとまた少し親近感が(笑)
うん、やっぱり写真が映えるね^^
素敵だよ★

ふふ、咲き進んだ表情もいいね°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
私も楽しみだわ♪
成長過程をみせてくれてありがとうv
2006/10/06(金) 22:13:21 | URL | つぐみ #- [Edit]
きんぎょ。さん、こんばんは~。
テンプレ変えましたね~。
画像が際立っていてよりバラが美しく見えますね。^^

このルージュモンに惚れました。^^
見とれます~。
2006/10/06(金) 23:02:27 | URL | kazu #- [Edit]
>つぐみさん^^
このテンプレ、黒背景を使いたいとずいぶん前にダウンロードして寝かせといたものなの。今ひとつ、思うように仕上がらなくて;;;
ちょこちょこいじっています^^;;難しいね。
でもつぐみさんの目にもとまっていたのね♪がんばるわー♪


>kazuさん^^
ふふふふー♪ルージュモンいいでしょう?
ホントにホントの散り際。脆く儚い感じは、この子がいちばん素敵かも。
次の蕾は、ピンクが濃く出てきました^^
2006/10/07(土) 10:09:50 | URL | きんぎょ。 #klq26XPE [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My Proflie with Random Photo

  • Author:きんぎょ。

  • 好きなもの バラ 絵本 猫
    おやつ おひるね 
    何かをつくっている時間
    みずいろ 海 空 雲・・・

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
